人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦 雪と氷と水

令和3年 元旦

元旦 雪と氷と水_c0294658_14191729.jpg
滝の原不動尊

元旦 雪と氷と水_c0294658_14191753.jpg
不動尊の裏手にある滝「夢想の滝」

寒い冬の日、僕は無性にここへ来たくなる。
きっと僕にとっての神様がいる場所なのだろうと思う。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14191627.jpg
今年の元旦は、ここへ来るのに最もふさわしい朝だった。
凛とした空気感が心地よかった。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195374.jpg
山のほうに雪と戯れに行った。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195427.jpg
カンジキは履かなかったので、膝上まで雪に埋もれた。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195343.jpg
ここも僕の好きな場所。
甘い水が湧き出る泉。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195471.jpg
甘く清らかな水の中に足を入れる。
僕の心も清らかになれば良いのだけれど。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195404.jpg
清らかな水に育まれた草を摘む。
手が痺れるほど冷たかったけれど、これもまた心地が良い。

元旦 雪と氷と水_c0294658_14195313.jpg
清らかな水に育まれた草を喰う。
僕の心も清らかになれるだろうか、、、。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も宜しくお引き立てのほどお願いいたします。

令和3年元旦

by mt1500funagata | 2021-01-01 14:38 | 七つ森界隈 | Trackback | Comments(0)