人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光登山、近くはないが良い山なり

11月3日、谷川岳の一ノ倉沢を眺めに行って来た。
僕は登ることは出来ないけれど、多くの若者が命を懸けて自分を表現しようと挑んだ場所を見てみたいと思っていた。

上からも眺めてみた。
一ノ倉沢は下から眺めるのがいいですね。上からでは僕が撮った写真でその迫力を伝えることは出来ない。

さすがに11月3日は晴れの得意日。青空に引っ張られるように山頂へと向かった。

せっかくなので、奥の院を越えて縦走してみた。

すき焼きセットを担いでの縦走は、けっこう大変なルートだった。

でも頑張ったおかげで、
晩飯は、美味しいすき焼きをいただくことが出来た。

翌日(11月4日)は朝から雨。予報通りの天気の崩れで、雨の中を快適に下山してきた。

観光登山と言うには、かなりショッパイって言うか、とんがった縦走路だったなあ。

「近くて良い山なり」と称される谷川岳ですが、
僕にとっては、「近くはないが良い山なり」ってとこですね。

トラックバックURL : https://bunatayori.exblog.jp/tb/28190372
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabilogue2 at 2017-11-06 13:47
近くて 良い山? なら 会津に行けばたくさん有りますよ
春の浅草 夏の会津朝日 秋の御神楽 冬の会津駒 イチオシずらり
Commented by mt1500funagata at 2017-11-06 21:59
> tabilogue2さん
会津から魚沼経由で関越に乗ったのですが、行きがけの会津の山並みは急峻で見事なものでした。一旦手を付けるとハマりそうで怖いです!
でも近くないでしょー!僕の言う「近い山」は七つ森ですよー。
by mt1500funagata | 2017-11-04 23:56 | ほかの山 | Trackback | Comments(2)