人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夕方はキツネの棲む森へ

仕事が入っちゃって山に行けない週末を過ごした。
でも、日が暮れるまでに時間がある。

森のほうにでも行ってみっかなあ?
って、やって来たのは
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_22452379.jpg
ツキノワグマの大好きな夏の果実が実った森。
とっても甘~い。
そこいらじゅうにツキノワグマが手をかけて貪り喰った痕跡がたくさんあった。

目の前を何かが通り過ぎた。
数メートル先の草むらにいる!
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_22454728.jpg
あっ!あの時のキツネだ!って思った。
6月12日に出会った、あのキツネ。
きっと彼だろう。

前回の記事で彼との距離は縮まるだろうか?って書いたのだけれど、確かに縮まった。今日の彼との距離は5mくらい、一目散に逃げて行かず写真を撮る時間を僕にくれた。
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_22455920.jpg
今回は、僕が出会ったキツネたちの写真を並べてみましょう。
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_23063983.jpg
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_23070935.jpg
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_23072367.jpg
夏の夕方はキツネの棲む森へ_c0294658_23082079.jpg
出会えただけでも嬉しいけれど、写真まで撮らせてくれたキツネたち。

自分たちの棲み処の近くに、ヘンなゴミの最終処分場を作ろうとしているニンゲンがいること・・・知らないんだ。




-





by mt1500funagata | 2015-07-26 23:29 | 野生動物との出会い | Trackback | Comments(0)