人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日は船形山へ

4月29日(祝・昭和の日)船形山に登ります。
このブログをご覧になっている「アナタ」もご一緒しませんか?

旗坂キャンプ場を出発し、ブナ平から湯谷地へ、湯谷地尾根から山頂直下の大雪原を一直線に山頂へ突き上げる・・・升沢コース(夏道)より約1km程度短い行程です。
この季節限定のとっても素敵なルート。
4月29日は船形山へ_c0294658_21503900.jpg
昨年の様子は↓↓↓
<<コチラの記事で>>
その前の様子は↓↓↓
<<おっさんのweb記事>>


僕らは7時に旗坂キャンプ場を出発する予定です。
一緒に行ってみたいという方は、時間合わせて来て下さい。

装備は、残雪期の一般装備で大丈夫ですが、アイゼンはあったほうがラク。
帰りの尻セード用のシートがあれば楽しさ倍増。

***
事前の参加申し込みみたいなのは必要ありません。
僕らの山行にただ一緒に行ってみませんか?ってこと。
と言うことは、会費ありの募集登山ではありませんので、食事・装備・安全管理など全て自己責任自己判断でお願いします。
質問はコメント欄にてお願いします。


-





Commented by ケン at 2015-04-20 18:57 x
はじめまして
参加すると思います。
プラブーツで行きます。
体力に自信が無いので
追うかたちになるとは思いますが。
楽しみです。
Commented by mt1500funagata at 2015-04-20 20:59
ケンさん、こちらこそ宜しくお願いします。
僕らの歩きはとてもゆっくりです。山の空気はなるべく長く吸っていたいですからね!
by mt1500funagata | 2015-04-14 08:19 | Trackback | Comments(2)