人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くにある深山幽谷

早朝、沢へ向かった
近くにある深山幽谷_c0294658_20353246.jpg
この沢は至る所から湧水が流れ込んでいるので、水の中に入れた第一歩は相当冷たく感じる。
そして、水の透明感がたまらない。
近くにある深山幽谷_c0294658_20354301.jpg
梅雨時の渓流では、こんなウレシイ発見もある。
キノコって秋だけじゃない。
これはヒラタケの一種ウスヒラタケ(だと思う)
先ほど夕飯でキノコ汁にして食べたけど美味しかった。
近くにある深山幽谷_c0294658_20355200.jpg
見る人見たらこの写真でどこの沢か分かるでしょうね。
美しいナメと小さな釜が連続している美渓。
近くにある深山幽谷_c0294658_20544967.jpg
もちろん、これくらいのイワナは釣れる。
近くにある深山幽谷_c0294658_20564209.jpg
でも、今日は釣ったイワナよりも眺めていたイワナのほうが多かったかな?
釣ったイワナも今日行った中では一番奥に全部再放流した。
今日はキノコがあるからイワナは食べなくてもいい。
近くにある深山幽谷_c0294658_21012824.jpg
深山幽谷って雰囲気たっぷり。
近くにある深山幽谷_c0294658_21013833.jpg
こっちは山紫水明って雰囲気?
近くにある深山幽谷_c0294658_21014988.jpg
途中の林道脇は山紫陽花が満開だった。

家から1時間もかからないで行ける近場の深山幽谷?でした。


-




by mt1500funagata | 2014-07-19 21:24 | イワナ&沢 | Trackback | Comments(0)