人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのポコ助

仕事が早めに片付いた。
って、ゆーか明日は早朝から県外の山に向かうので、
早く終わらせてきたんです。

まだ、明るいから先日ちょっと会ったツキノワグマのジン太にまた会えるかな?
って思って、大畑山の向こう側、嘉太神あたりに寄り道してきました。
たぬきのポコ助_c0294658_20541838.jpg

Sさんの別荘の前で、しばらく静かに待ってたら・・・
いつからだろう?タヌキのポコ助が、うしろから僕を見ていた。
たぬきのポコ助_c0294658_20544167.jpg

「なにやってんの~?」
「ツキノワグマのジン太待ってんだよ。この辺にいた?」
「ふ~ん、ひまなんだね!今日は会ってないなあ。」
「そっかあ、ところで、ちょっと痩せたんじゃない?」
「このへんの山もせしうむ心配でさあ。じゃあね!」
たぬきのポコ助_c0294658_20551670.jpg

ぴょんと跳ねてスタコラと、どっか行っちゃいました。

日の長い季節、夕暮れ時の出来事でした。
by mt1500funagata | 2013-06-07 21:20 | 野生動物との出会い | Trackback | Comments(0)