人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回ブナの森作品展&イノシシ家族の動画

船形山のブナを守る会、夏の恒例行事「ブナの森作品展」が始まりました。
第19回ブナの森作品展&イノシシ家族の動画_c0294658_06531284.jpg
ブナの森をテーマにした作品が展示されています。

山好きな人たちの趣味の作品と御思いでしょうーが・・・
ブナの会のオヤブンは、県の美術協会だか芸術協会だかの審査員などもつとめるゲージュツ家(チョーコク家)でもある訳です。

第19回ブナの森作品展&イノシシ家族の動画_c0294658_07073315.jpg
以前、オヤブンのアトリエに遊びに行ったとき僕は尋ねた。
「テキトーに鉄板や鉄骨切ってテキトーに溶接して、仕上がった形のイメージで作品名を決めるのですか?」
怒られた。
「ばか者!作品のイメージが最初に有って、デッサンして、それを形にして行くのだ!」

ふーん?そーなんだ。ゲージュツって、そういうものなのですね。
やっぱり僕はゲージュツ家にはなれないなーって思った。

第19回ブナの森作品展&イノシシ家族の動画_c0294658_07110076.jpg
大崎市古川 市民ギャラリー「緒絶の館」(クリックで地図表示)
開催日程:8月21日~27日 
開催時間:10:00~17:00(最終日15:00まで)

===============
イノシシの大家族の動画です。(8月20日夕方撮影)
前記事写真の11匹の家族、いつ行ってもそこいらへんをウロウロしてる。

================
船形山のブナを守る会に興味がある、もしくは参加してみたいと思われる方は、
mt1500funagataアットマークyahoo.co.jp
大和町チバまでご連絡ください。案内をお送りします。
お名前と大まかなお住まい年齢を記載してください。
(ハンドルネームのみの場合は返信いたしません)




by mt1500funagata | 2017-08-22 07:47 | ブナの会行事 | Trackback | Comments(0)