春の麗の船形連峰と・・・

今日の写真は、黒伏山デス(撮影は一昨日)
c0294658_22165077.jpg
早春の黒伏山と向かい合いたくて行ってみた。
除雪されているのはジャングルジャングルのスキー場まで。

昨日のブログで山に行ってきまーす!って宣言していました。
船形連峰じゃないから、ちょっとダケね。
c0294658_22170532.jpg
鬼首 禿岳(火の沢)正面の雪面が黒くなっているのは雪崩の跡デス。
ガーッっと登って
c0294658_22171718.jpg
核心部では、トップで登ってビレー(あとから登る人が落ちないように確保すること)
c0294658_22172925.jpg
登ってきたのはピッケルの左手正面の沢筋。
前の写真で僕がビレーしてたのは、雪崩の跡(わかるかなあ?)上のほう。
下山の時に正面から見ると、ひっえ~!あんな急なトコ登ってたんだって改めて思った。

おもしろかった


-

[PR]
トラックバックURL : http://bunatayori.exblog.jp/tb/22056003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えっこ at 2014-04-29 22:32 x
いつの間にかいっぱいUPされていました(笑)
写真からも凄さが伝わってきます。
熊の件もなかなかです。
私も、合掌
Commented by tabilogue2 at 2017-02-14 22:10
ボディビレーで、、、いいのすか?(´艸`)
Commented by mt1500funagata at 2017-02-14 23:13
> tabilogue2さん
フフフ・・・自分の身体を入れての写真撮影用っす。鋭いとこ突いてきますねぇ~!突っ込まれる予感はありましたケド・・・。まだロープ遊んでまーす!
by mt1500funagata | 2014-04-27 22:33 | Trackback | Comments(3)